なすチン

台風ですねー。静岡直撃なんだけど、うちの方は穏やかです。ギリで暴風域回避。今年はいつもそんなカンジ。

今朝起きたら体調不良悪化。喉の腫れが酷くなったようで苦しくて咳が出る。鼻もゆるくて、頭痛も有り。
夕方やっと眠れて、目が覚めたら大分良くなったみたい。最近は4時間経つ前に目が覚めてしまうので、短時間でも深く眠れるのが嬉しくて気持ち良い。
ので、家で出来た茄子ちゃんが沢山あって大変だーってコトで、ちゃちゃっと調理。
茄子チンって言う超簡単料理を思い出したのでそれも作ってきましたー。適当に輪切りにして皮を剥いたら、少量の水を加えてレンジで軟らかくなるまで加熱。塩昆布をのせ、ポン酢醤油をかけて召し上がれ☆……超即席料理(笑)あたしはポン酢が嫌いだから味見はしてないけど、あっさりしていてイーカンジらしいっすよ。
母に手順を説明して、けどあたしは食べないけどねって話していたら父が「旦那に作ってやりゃいーさ」………何でこーゆーコト言うかねー!?不機嫌でぷ。
鮭ちらしがあったのでつまんでみると、全く美味しくない…。味覚がおかしい(涙)余計に食欲減だけど、もう1品作ってきます…(涙)