職場で涙。。。

事実、状況がどうであれ、あたしが悪い。自分のミス。
謝ってる時は謝罪の気持ちでいっぱいで泣く気配は無かった。けど、その直後に頼まれものをして待たせていたお客さんに、あたしが悪いんじゃないって、他の人もそう話してたわよって。もし本部に文句言ってきたりしたら、証人になってあげるからね!って。
優しくて、嬉しくて、緊張がとけたのか思わず涙ぐんでしまった。
その後も他の方が励ましたり慰めてくれて…「頑張ってね」の言葉が凄く響いた。その言葉で、無理矢理抑えた感情が再度蘇って泣けてしまったんだけど(苦笑)
周りから見たらそんなに可哀相な状況だったんだろうか…(汗)それか、世の中優しい人はまだ大勢いるってコトかな。
本部にクレームつけられてもあたしは困らない状況だけど、よくお邪魔してお世話になっている店の人達に迷惑を掛けるのだけは絶対に嫌だ。働いている者としての責任もある。どうするのが1番良いか野間さんに相談。野間さんの人選で金井さんに報告してくれた。両氏とも全然気にする事じゃないよって。ありがとうございます。ほっとしました。あたしが第三者でもそう思うのだろうけど…当事者だから。気持ちはなかなか晴れません。この野間さん、大柄でのんびりした穏やかそうな1コ年上の男性で、まぁ・・同僚?相談したらテキパキ判断&完璧なフォローに関心しました。やはり既婚者は違う(謎)
仕事終了時には仕事する分には完璧に前向きになれたと・・思う。

その後、天候が崩れ、雨が降り出し、雷鳴轟き、店内は30分もの間停電。最初の内はレジも使えてたみたいだけど、直に使えなくなって・・・冷房も止まってるからだんだんと気温も上昇、雨が強すぎて外に出られないお客さん・・・どうなることかと思った(汗)
電気が使えないからフードコートもSTOPしちゃって…休憩入ったばかりだったからご飯食べれなくなるトコでしたよ(汗)
電気は大事です!