仕事後そのまま

1階にある本屋サンで友達とうろうろ。前日の疲れも残っていてかなりの疲労度だったけど、そんなにマメに会えない子だし、せっかく職場に来てくれたんだもの!…て、ファミレスとか何処か移動すりゃぁ良かったんだけど、時間も遅いし、ゆっくり本屋を徘徊するのは久しぶりだったので♪
どんな本読む?なんて話していて、乙一氏の話に。…読みたいと思い続けて未だ読んでないんだけどね(苦笑)友人は多数読んだらしく、
「ZOO」なんてどう?この前映画化もされたし。
…ああ!!知ってる知ってるー!主題歌が大好きなバンドっ!!
(無反応)
モーサムトーンベンダーって言うんだけどー♪
(全く興味無さげ)
あまりの温度差を感じたのでここらへんで止めときました(涙)
うっかりテンション上げちゃった…。
同じくらいに音楽に興味の無い人の反応ってこーゆーもんだった(涙)