免許更新

うっかりしてた。
免許更新手続きの有効期間って1年間だと思い込んでた(汗)
24歳で運転免許取得したから初めての更新…だからと言ってもお気楽すぎた…凹
今朝出勤中にこの事を教えられて軽くテンパった。
誕生日の前後1ヶ月が期限。あたしは6月9日生まれ→今日は7月8日→明日で1ヶ月→明日は土曜日で免許センター休み→!?!?(涙)
「免許、更新間に合わなかったらどうなるの?取り直し!?(涙)」
「さあ?」
「(泣)」
携帯から警視庁のHPにアクセス。
…良かった。指定の場所に出向けば問題無いみたい。余分に手数料かかるケド…。
誕生日の1ヶ月後が土日の場合は月曜まで繰り越しになるので月曜に免許センターで講習受ければOK☆帰宅してから通知葉書にて詳細確認…11日迄になってる。良かったよー。やっと安心できた(苦笑)
月曜は何が何でも免許センターに行ってきます。ギリギリ。