大雨警報

チケットの引き換え期限が今日なので、強い雨の降る中、覚悟してコンビニへ。
雨の勢いは弱まっていて、ホッとしながら運転していると前の車がおかしな場所でブレーキを踏む。勿論同じようにスピードを落として進むと、道路が水に浸ってた…。
駅前は溜まると知っていたけれど…まさか…自分が運転して通過する日が来ようとは(汗)
ふくらはぎの真ん中辺りの高さまで水が溜まっていた。
ゆっくり車を進める。
水音がちゃぷちゃぷんと直ぐ近くから聞こえる(泣)扉の隙間から水が入ってくるんじゃないかとヒヤヒヤした(泣)
信号が微妙なタイミングで赤に変わったけど、止まってなんていられないから突破★
潮が満ちてる時間だったのだろうか…。あれ位で道路に池作っちゃうよーじゃ駄目すぎー!水はけ良く出来んのかねー?
帰りは当然遠回りして別ルート通って帰宅しました☆
ロッキンのチケット買ってきたんだけど、レジのお兄ちゃんが値段見てびっくりしてた。1日券×2で驚くなんて。だから田舎は…(笑)