蒸し焼きプリンちゃん

o-mi2005-10-23

昨日はかなり疲れていたから、いつもよりずっと早い時間に就寝。
熟睡出来ている筈なのに何故か何度も目が覚めた。直ぐにまた眠れたから良かったけど・・・。何故?
起き上がったら両足両腕筋肉痛で痛い痛い(涙)
絶対また腕の筋力増強したと思うよ・・・・・・・乙女なのに。
右手も腱鞘炎臭いので湿布貼って寝たんだけど、あんまり効いてないみたい。左手も痛くなっちゃってるし。携帯が打ちにくくて困る(笑)

風邪も再びひきなおしたみたい。
声がちょっとガラガラしてます。あと頭痛と鼻水と喉の痛みと節々の痛みが有る。完璧風邪だね。
けど夕食後に飲んだ風邪薬が効いてきたらしく今はかなり楽々〜♪

22時30分過ぎから急にプリンが食べたくなったので作りました♪
電子レンジの天板に水を張って170度のオーブンで焼き焼きすると蒸し器の代わりになるんです。蒸し器もあるけど、面倒くさいので★……でも実は初の試みだったので結構ドキドキしてレンジとにらめっこ。
料理はやる時はやるけど、やらない時は全くやらない人だし、お菓子はあまり作らないので感覚がよく掴めていないのですよ。混ぜるだけなプリンだけど、焼き加減とかピンとこない。
砂糖も測らずに目分量で加えちゃったし(何)

けど、す〜っごく良い感じな出来映え!
甘さ控えめで優しいお味(自画自賛
焼きたてのあったかプリンも良いですよ。
もっとちゃんと丁寧に作ったら、もっと美味しくなるのかな??

ま。O型おおざっぱだからその辺はしょーがないけどね〜。
美味しく出来りゃいーのさ★