桜はまだ咲いている

planeのニューシングル。
初めて聴いた時は、今回はあんまり気にならないな…って思ってた。
しばらくしてから聴いた時は、心に触れてくるものがあった気がした。
そうして、聴く度にゆっくりと吸い込まれるように好きになったみたい。

今夜は日々の切ない苦しさとは違う切なさに息が詰まりそうになっていたりしますが……もうね、今に相応し過ぎてしまって。苦しさが倍増して、泣けてしまうんだけど……今だから聴きたい唄なんです。

瞼の向こう……。
弱くも暖かな陽の下、全体が淡く霞むかのような世界。
薄紅の優しさに包まれて、ただただ涙が頬を伝って宙に消え行く…。


まだ歌詞に注意して聴いていないけど、聴いた印象はこんな感じ。


そんな風に優しく「泣かないで」って言わないで。泣けてしまうよ。

桜はまだ咲いている/どう思う?

桜はまだ咲いている/どう思う?