ohana「予感」完成披露試写会@K-MIX

ショートムーヴィーの上映会に行って来ました。
注:ムービーでは無くムーヴィー☆w

予感

予感

先ずは「オハナレゲエ」のPVとコメント上映。
永積さんとオオヤさんが字の如く絡みあう。
3人の仲の良さがこれでもかって程に伝わってきました。
いいな。あのカンジ。
あたしもあんな風に仲の良い友人が欲しい。
お召し物が可愛くってほのぼの。


普段は気付かないけど、常に身近にある世界が広がっていた。
いつもの朝の寒さが美しかったり、透けるような青空に白い筋を残す飛行機雲、人間が居ようがお構いなしにマイペースで通り過ぎて行く猫、人懐っこく笑う可愛らしいお祖母ちゃん。
穏やかな空気の中の日常。
何でもない風景の中、何処か異質なんだけど普通な・・・・普通なんだけど何だか可笑しな登場人物達。現実って案外そんなもん。

竹中直人さんと永積さんの動作や表情が可愛らしくて、面白くて。声を出して笑ってしまうけど、ひたすらに穏やかな空気が心地良い。
その中に人知れぬせつなさや痛み、どうにも出来ない悲しい現実も散りばめられてる。

噎せ返るような懐かしさの中、変わらない日々のようでも変化は起こり、新しい予感に胸震わす。戸惑うけど、まぁどうにかやってくしかないよね。


電車の座席の鮮やかな黄緑色がとても可愛いかった。


優しく温かい、透明な空気に触れてきました。