重なる傷痕

自分と同じ傷と罪を抱えている人を見つけた。
見つけたと言ってもネットで一方的に、ですが。


自分はもう大丈夫だと思ってる。


心の傷と言うヤツは、癒えたと思っていても深い底の方に潜み続け、何時また攻撃を仕掛けてくるのか分からない。

平気になった今でも、その恐怖にこっそりと怯えている。
気付かないフリをしながら。


何かきっかけがあったら、一気に逆戻りする自覚がある。



これでも、あたしは大分変われたんですよ。


今でも街中に居ると息苦しくなる事がある。
今日も車に乗っているだけで……。
何故今もそうなるのかは分からないけど、ソコに存在していることが堪らなく苦しい。

安らぎを切望する。


日々焦りや後ろめたさを感じるけれど、無理し過ぎず生きていく事が重要なんだ。


忘れてしまっているかもしれないけど、貴方の言葉で本当に救われたんだよ。
だから、いつまでだって大切に思えると思う。


思えない方が楽に生きれるとしても。