雷雨の空


晴天でかなり暑かった今日だけど、夕方から急に暗くなり始め、遠雷が聞こえてきた。
ポツポツと大粒の雨が降り出し、雨の匂いを含んだ強風が吹き抜ける。

はっと空を仰ぐと、予想通りの嵐の前のダイナミックな雲のうねった空景色。
こういうの、大好きなんです。
台風の訪れに胸を高まらせる。不謹慎ですけどね。

怯えるわんこの傍で、暫く稲妻を観察してから東の空を見上げたら面白い空具合い。
雨粒に打たれながら撮影(笑)
本当は稲妻も撮りたかったんだけど……失敗。
この画像を見たら分かる通り、かなり空は明るくて雷も近くなかったからあまり光らなくって。けど、観察&撮影に適していたのになぁ。近いと恐くてカメラなんて向けられないもの(笑)


今はもう雨は降り止み、遠雷が聞こえるだけ。
面白みの無いグレー一色の空。
もう少し恵みの雨が欲しかったくらいに拍子抜け。

涼しくはなりましたよ。