神谷幸恵の独立宣言

マイミクさんのバンド、雨傘が9/1にK-MIXに出演するってんで、ガッツリ聞いてみました★(録音で)


久しぶりにSPORTS「SUPER SONIC」を聴いた。好きー。
FINAL MIXとなっているのはもうすぐ発売されるベスト盤に収録されているバージョンでしょうか。
ベスト発売→レコ発@地元ライブを期待してしまいます。あるかな?

I LIKE SPORTS

I LIKE SPORTS

蝉時雨って静岡市出身者がいるのねー。
…って事は招待制ライブで観られる機会があるかも!?地元贔屓ってあるからね(笑)
待ち人に花

待ち人に花

そして雨傘。
初々しくて、何だかくすぐったい(笑)
キャラ分けがしっかり出来ているっぽい?仲良しさが伺えます。

曲は「歌への想い」。以前RADWIMPSのツアーの対バンで観た時に持った感想を思い出した。
Aメロと言えば良いかな?正直、物足りない。面白みに欠けると言うか…衝撃が足りない。
けど、サビが良いんです。グイグイ引き込む力が有り、聴かせてくれる。ココが良いからバンドへの印象がグンと良くなる。

以前観た時、他の曲への感想も同じ様なものだった気がする。
もっと洗練することが出来たら、上手い具合いに化けられるんじゃないかと思うんですよ。……如何でしょう?(笑)
世界に引き込める力があるんだから、頑張って欲しいなぁーと思ってます☆


タワレコ店員さんが電話で紹介したPROF.MORIARTY&SMILEY-TODD
これ、この間試聴してきたんだけど、名前が長過ぎて覚えられないって言う(苦笑)
レミオ系とかポップに書かれてたのが分かる感じ。かなり気に入っているのが伝わるポップだったなぁ(笑)
一風変わったものや、変態音楽好きなあたしにはドカンときませんが、レミ、ロスト、シュノーケル、GOINGなんかをお好きな方は聴いてみると良いかも。じわじわ熱くなります。

クレナイ

クレナイ