マフラー2

o-mi2008-05-23

初夏に暑苦しい話題でスミマセン(笑)

そろそろ良いかな〜と長さを測ったら1m30cmオーバー。うん。OKっしょ。
伏せ目して、糸の処理して、ウキウキしながら出来たてのマフラーチェーック☆
そしたらどっこい、編み始めと編み終わりの幅が違いすぎました・・・凹
編み始めはふわふわした糸の扱いが解らずゆるゆるに編んでたんですよねぇ。その時はそれでもキツ目に編んだんですけどねー(苦笑)


なんでもない振りして使おうか・・・
それとも、いっそのこと全部解いて編み直そうか・・・

とか思ったけど、このまま使うには恥ずかしすぎるし、長い時間消費して苦労して作り上げた物を壊すなんて事は出来ないので、何段か解いてから更に長さを増す事に決定。段々と緩く編んでいって、幅を広げていくんです。同じ位の幅まで編めたらフリンジを付けて更に誤魔化す!


そんなこんなで何とか見られる物が出来上がりました♪
YATTA------!!


地味だけど軽くて暖かい一品です。