KAREN「Marine」

FMで流れていて凄く気に入った楽曲。
カレン?何だっけ?聞き覚えがあるんだけどなー…っと検索したら、ART-SCHOOLdownyのメンバーからなるバンドなのですね。成る程、成る程。

アルバム「MAGGOT IN TEARS」の収録曲なのですが、ミュージッククリップが作られているのは他の曲で、これを視聴しても引っかかるものは無く…。だから記憶に残せなかったんだな、と納得。記憶力悪いんす。
でも「Marine」はとても好き!俄然興味を持ちましたよー。タイトル通り、深くても澄んだ海の底が見えてくるような、とても気持ちの良い曲。ラジオでは『海の中だけど草原があるイメージ』だと言っていたけど、正にそのとおり!薄いマリンブルーの中、揺らいでる。

ボーカルのアチコさんの声って不思議。透明感があってサラッとしているのに心を擽っていく。
映像で見たお姿とちょっとイメージが違っていたので吃驚しますた〜。中性的な姿を思い描いていたのですが、可愛らしいカンジなのかな?(携帯で見たので曖昧にしか分からず…)
赤い髪が素敵♪