Mana leaf

o-mi2009-08-21

今日はお花屋さんへと出掛けてきました。
切り花を売っていないタイプのお花屋さんね。

久しぶりに訪れたけど、今の季節はあまりお花が綺麗じゃなくて残念。
あたし好みの目新しい花が無かった(´・ω・)
唯一綺麗に咲いてたバラは八重咲きで可憐な雰囲気♪

睡蓮欲しいよ睡蓮。
池も。




店内で可愛い小瓶を発見☆

マナリーフって言うんだって。
中に小さな小さなサボテンが入ってます。
お水もあげなくて良い、飾るだけのもの。

土代わりの透明なジェルみたいなものは傾けても1mmも動かずガッチガチ。

とても可愛らしいし手間要らずなので贈り物に良いと思うよー◎
600円位だし(●´艸`)

10ヶ月〜1年程度しか保たないのが残念(>_<)

けど、ガラスを割って取り出せばサボテンは普通に育てられるらしいですよ★