プロレスリング・ノア

o-mi2005-07-03

仕事で知り合った方に誘われてプロレス観戦してきました!
あたしがプロレス!?……と思われる方も多いのではないかと思いますが、タダで良いとのことだったのでお付き合いしてきました★
会場のある階にエレベーターで到着すると、おもいっきり男臭い雰囲気が漂っていて少し尻込み…。
会場内は思っていたよりも全然普通の空間で、その狭さにびっくりした。
小さい子連れたご夫婦や女性も結構見掛けましたよ。
開演すると、1番手は結構年配の方達が…。客席向いて殴られてると思ったら、突然口からぶふぁっ!っと客席に向かって吐き出した!!それは唾で、いつもそのパフォーマンスをする人らしい…(汗)吐きちらす場所は最初から決められていて、その席には唾液から身観を守るための新聞紙が用意されていた(笑)3箇所目では若い女性が集まっている場所で、一斉に席から逃げ出す光景が印象的でした(笑)良かった…安全な場所で(笑)
派手で笑える場面も多く、無知なあたしでも楽しめました♪
若い選手の方がやっぱり動きが早かったり、身軽だったりで…そーゆーアクロバティックな試合の方が楽しかったな。地味な力対決じゃ、ちょっと飽きてしまう…。
最後の試合。叩き合いが多かったり、頭から出血しているのを観ると、痛さを思う気持ちが先行してしまって少しひいてしまった。やっぱ痛いのは嫌だなぁ。
全体的には楽しかったですよ。
ハマれはしないけど、たま〜に観るSHOWとしては面白い……と言うのがあたしの感想。
同行者につき合って、写真撮ったり握手してもらったりもしてきました。思い出思い出(笑)
握手した人…ロキさんでいいのかなぁ??すごく優しそうで素敵なスキンヘッドの外国の方でした♪
何の人でもそうだけど、ファンを大事にしてくれる人は良いですね。好感度が上がります。

今日思ったこと・・・やっぱりあたしはライブの方が好きだなー。
ってのと、プロレスファンな男性は厭だな、と(苦笑)