[音楽]Musical Baton

紫陽花さん(id:boc_dandelion )からバトンを渡されてから大分経ってしまいました。ゴメンナサイ。

  • Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)
  • Song playing right now (今聞いている曲)

以前にも書いたけど、1曲目の音と歌声に覆われていくようなあの感覚がやみつきになってます。それとMDでストレイテナーフジファブリック「虹」を交互に聴いてるカンジ。

  • The last CD I bought (最後に買ったCD)

初聴き時より大分好きになれました(笑)2曲目「ロマンチックモード」の七曲がり署♪辺りが好き(笑)

  • Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me (よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)

ACIDMANにハマったきっかけの曲。狂おしい衝動、疾走感。ライブで何度聴いてもこの曲のエネルギーの凄まじさに潰されて泣きそうになる。

Slow View

Slow View

    • 100s「Honeycom.ware」

聴く度に涙が出てしまいます。何度泣いてもまだ泣ける。PVも素晴らしすぎる。せつなさと郷愁感。みんなに大好きになってほしい曲。
「やさしいライオン」と迷ったけど、ハニコムで。

Honeycom.ware / B.O.K

Honeycom.ware / B.O.K

もーぉヤバイ。逃れられない(笑)なんなのでしょう、あのPV。いつも独特で不思議な空気が漂ってるけど、これが1番クセになってる。

銀河

銀河

名曲ー!気持ち良すぎるょ。ゆる〜りとしていて、平和な時間が流れていくカンジ。延々と聞き続けていたくなる。このPVも良いです。穏やかな気持ちになれる。幸せがあります。

Day of the Sun

Day of the Sun

まだインディーズだった頃にラジオで聴いて惚れた曲。歌詞が素敵で、胸きゅんしてましたねぇ(笑)探しても探しても今みたいに何処でもインディーズは手に入らなくて…。入手出来たのはもっとずっと後。多分これがBUMPを知った最初の曲…もしかしたら深夜の音楽番組で観た「リトルブレイバー」かも(苦笑)懐かしいなー。

THE LIVING DEAD

THE LIVING DEAD

  • Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5人)

回ってくるまで存在を知らなかったけど、気を付けてみたら結構出回ってるものですねー。

ブログ書いてる人5人に渡すのって、なかなかにしんどい(苦笑)
id:junanbach氏に渡そうと思っていたけど、既に渡っているようなので…(だよね?)
これ書き上げるのにかなり時間かかりましたよ(笑)
目論見通り気分転換出来た・・カンジ。