運転免許証更新

余裕で着けるように起き、出発した筈が……免許センターの総合受付到着時間が14時。受付は13時50分まで。
……やっちまいました。
浜北に入ってから迷いました(泣)
以前にも通った記憶のある道に出たからホッとしていた直後、違う道を行ってしまったと思われ…。
2車線道路でやたらに反対側にも行けず、方向転換するのに良い場所も無く…有玉西まで行っちゃったよ(泣)
それから半分諦めつつも、今日が更新期限最終日だから必死で逆戻り。
「これで更新出来なかったら、帰ってから自分の阿呆さ加減に凹みまくるんだろうな…」なんてアジカンのサイレン聴きながら考えてた(丁度サイレンになった…苦笑)
免許センターの交差点でまた曲がりそこね、半泣きで迂回してやっと到着。
完璧に時間オーバー。憂鬱だけど、受付に行って今後どうすれば良いのか訪ねよう…と向かったところ、OK頂きましたっ!(涙)
それからダッシュで必要項目記入して、次の受付で目の検査→会計→写真撮影→講習教室入り。
もぉーぉ。本当にありがとうございましたっ!!ですよっ!あーゆー所は融通きかないと思ってましたもん。笑われたけど(笑)
初回更新者だから2時間の講習を受けるのはマジキツかった(苦笑)
次は3年後。無事故無違反で講習30分にしたい。本気で。
目指せゴールド!!