帝国ホテルのケーキ第4弾☆

o-mi2005-10-01

ネスカフェの懸賞でママンが当てた帝国ホテルのケーキ。ついに最後の1つが届きました。

『Nest』
ネスト……マロンのモンブランを鳥の巣型にアレンジ。卵をイメージした生クリームとキャラメルクリーム、マロンクリームのハーモニーをお楽しみ下さい。
……てなカンジの秋なケーキです。

見た目はすっごく可愛くて、切り分けるのを躊躇うくらい。
卵をイメージしたクリームってのが、そのまんま形を崩さず1口でパクッとして、口の中で転がしたくなるような可愛さ(伝わるかしら。笑)
薄く削られたチョコも形作られたチョコもツヤツヤしていて…マロンクリームの搾り出され具合いも繊細で……愛らしい見た目なんです。
け ど、
甘すぎる……(涙)
もう少し控え目だけど風味は活かしてます☆な想像をしていたのに……がっかり。
後味が口に残ったりはしないんですけど……お子様向けな味なんじゃないかなぁ。

これで1年分のケーキプレゼント終了。
1番最初のケーキが1番美味しかったかな。
旧日記に画像もアップしてあるので、気になる方は気長に遡ってみてね★(笑)