蟲師

蟲師 (1)  アフタヌーンKC (255)

蟲師 (1) アフタヌーンKC (255)

もうすぐテレビアニメが放送がスタートするようなのでアンテナに加えてみました。
かなりマイナーな頃から好きな漫画です。今も・・知名度は低いのかな?知る人は知るって感じでしょうかね。
この世界には目には見えないけど蟲と呼ばれる様々な姿の生き物が存在し、共存しているんです。主人公ギンコは蟲師と呼ばれる蟲の専門家・・・ですかね。
人の傲慢さ、悲しさ、愛しさ、在り方を考えてしまいます。
お話は勿論、雰囲気も素敵な作品です。

http://www.mushishi.jp/

これがテレビアニメ化。。。
最新刊のオビの告知を見た時は驚きましたよ。まさか!・・って(笑)
世界観が崩れず、地味でも素晴らしい作品となりますように。