林檎JAM

林檎の簡単な調理法を見ていたら、作らずにはいられなくなったので早速調理開始☆
……と言ってもジャムの手前みたいなものを作りたかっただけなので、調理と言える程の事はしないのですが(笑)
林檎を薄切りにして鍋に入れ、グツグツ煮込むだけ。あとはお砂糖。
普通ジャムを作る時には先にお砂糖をかけて水分を出すんだけど、林檎は後で良いんだってー。だんだんと水分の出てくる様を見ているのも楽しいのに…残念(笑)

出来たものはカスピ海ヨーグルトに混ぜ混ぜして食べてます♪紅茶に入れてアップルティーにしたり♪♪
んーっ楽しーっ!
ジャムは簡単なのに、作ってる時も出来てからも楽しくって大好き!
甘さも自分好みに出来るのも良い良い。保存料を入れないからあまり保たないけど、果実の味も活きているし健康的で良かね〜。

台所に母が来て丁度並んだ時に父が
「身長伸びたか?」
!!!!
「156はあると思うぞ」
母より大分高くなっているんですって♪
27才にして身長が伸びた疑惑再発生!(笑)
憧れのオーバー155…。真実ならめっちゃ嬉しいんだけどなー。