CDJ 3日目

o-mi2005-12-31

CDJ最終日。先ずは約束を果たすべく梅サワーで乾杯★任務達成。ありがとうございました♪

RADWIMPS
前回のツアーぶり、2回目のRAD。
とても楽しみにしていたんだけど……あらー?みたいな(汗)
前日に同じ場所で観たモーサムの凄まじい余韻がたっぷり残っている身には、かなり物足りなくて…。音が若いのは承知してたけど、頼りの野田君も声が出てない。「俺色スカイ」は楽しかったけど、その後の新曲が痛すぎ。終盤の民族音楽みたいなトコロが気持ち悪すぎて、眉をひそめてしまった。何度も音源聴いた今でも、あの部分は気持ち悪くて慣れません(苦笑)
若者の成長は暖かく見守ってゆきましょー。


Salyu
ゾディタソに言われるまで忘れてたけど、行って正解。
前回のCDJ以来のSalyuちゃん。流石の歌唱力に脱帽。マイナスイオン発生しまくりで、一気に気持ち良くなりました。
彼女の“ちゃん付け”メンバー紹介は可愛いすぎ(笑)
流しちゃった去年のワンマンを今更ながら後悔した。
ライブ中にあの場で話しまくってた人達が信じられない。後ろに居たからしょうがないかなとも思ったけど、あれじゃせっかくの場がブチ壊し。空気読め。
前の人等が下がったのをきっかけに前進したら集中して聞けました♪



皆と合流、休憩してから少しアートを聴いたけど、しっくりこないので退散。物販帰りに「スワンソング」が聞こえたのは嬉しかったな〜。



BRAHMAN
1度観てみたかった。
SEからして印象的でしたが…いつもあーゆー雰囲気で始まるのかしら?電話がきてステージ外に出てたから登場シーンは見れず。
やっぱり恰好良いね。けど、よく知らないと熱くなりにくいカンジ。
前は激しかったけど、それ以外は棒立ちが目立った。聴きたい曲が聴けたから良し。



くるり
31日の(あたしの)メイン!
けど、ARTで離れてから単独行動してたし、他に流れる人は多いし…で、開演間近まで1人寂しく年越し仲間待ち……(涙)4人集まれて良かったよぉぅ(涙)

最初は真ん中辺りで観ていたけど、動けない窮屈さに嫌気+よーこさんと合流するため、ステージ見て左側のトイレの前(笑)に移動。
これホンット正解だった!!
やっぱフェスは動けて、踊れまくれてなんぼでしょ!!!!
周りも派手に好き勝手動いている方ばかりだったし☆トイレ&喫煙所前だったから、明る過ぎて集中しにくかったのがちょっと残念。
しっかり聴きたいトコは暗がりに移動したけど★(笑)



「ワールズエンド・スーパーノウ゛ァ」で時間を調節してCOUNTDOWN!!会場中の皆で乾杯っ!!
知らないお兄さん方と今年もハイタッチ!こーゆーのがロックフェスの良いトコロで、病み付きになっていく理由だよね!

そして新年1発目は予想通り「お祭りわっしょい」!上がる上がる!!そりゃわっしょいだよねー!

このわっしょぃ中に、ぴょんぴょん跳ねて踊っていたら、突如背後から衝撃が。
振り向くと後ろからでんぐり返りしてあたしにぶつかってきたお兄ちゃんだった(爆)
男女2人ずつの4人組だったんだけど、みんなでスミマセンスミマセンと謝られ、土下座までされてしまった(笑)痛くも何ともなかったんだけど。
お酒も入って、かなりハイになっていたご様子。
その後、転がってきた人が「俺は駄目だ・・」みたいに、かなり自己嫌悪に陥ってしまわれたみたいで、皆で移動していってしまった(汗)


セットリストは大満足!!
前回はまったりめな曲が多くて眠くなりながら聴いてたけど(何)、今回は楽しい!踊れる!って曲ばかり。最後に「東京」は泣かしてくれる。
他に比べれば長時間ライブだったみたいだけど、まだまだ全然足りなくて、もっとくるりで楽しみたかった。朝までだってイケたね!
前から好きだけど最近になって大ハマりしたあたしには、本当に嬉しく楽しいライブでした!

*セットリスト*
Ring Ring Ring
ロックンロール
ハイウェイ
ばらの花
ワンダーフォーゲル
Morning paper
ワールズエンドスーパーノヴァ
〜カウントダウン〜
お祭りわっしょい
Tonight Is The Night
東京



その後はみんなで集合してあけおめ集会☆
MOONから聞こえてくるRYUKYUDISKOに我慢出来なくなり、ぴゃーっと覗きに行く。
めっちゃ人が集まってて、ぎゅうぎゅう詰めだったけど、ちゃんと沖縄風に踊っている方が多数!阿波踊りも(笑)入り口付近でも沢山踊ってて、他のステージとはかなり違う雰囲気でした。カルチャーショック!?
疲れていたので、すぐに退散。。。。


髭を観たかったけど、疲れのピークで動けず。ひかりんさんとトモヤンとガーデンテーブルでだらだら。
その時にちょっと問題勃発してしまって。一気にテンションだだ滑りしたあたくしでした。凹。ひかりんさんは席外してて、トモヤンは寝ていたから気づかれなかったのが救いだったというか、何というか・・・・。

皆と一緒にBEAT CRUSADERSへ。
けど、テンション上がらなくて。気分も悪かったので1人下がり、リクライニングで休憩しながら遠くのビークルサウンドを聴いていたのでした。畜生。


休憩したのが正解だったらしく、大トリのレミオロメンでは若干元気になれました♪
けど、誰かを見つける事も叶わず、発見もされず、1人でぼんやりと粉雪で涙。
けどさ、けどさ、やっぱりライブは楽しいもので、雨上がりではかなり楽しく跳ねられましたよー。
久しぶりのレミオロメンだったんだけど、藤巻君の歌が上手くなっていて関心した。
1番大きなステージが似合う様になっちゃったんだね。。。。
でも、MCは相変わらずののほほんっぷりに、思わず微笑んでしまうのでした。



会場を去りながらゾディタソと合流し、2人でリクライニングで屍ってました。
疲れて動けず。。。。。。。(苦笑)
最後に皆と合流しなくてごめんなさいでした。もぅ駄目でした(笑)


よっこいしょっと体を起こして、帰ろうとクロークに向かうと、大勢で記念写真を撮っている一団が。
「みんな入って入って〜〜」
って声に誘われて、何が何だか分からないままに記念撮影に混ざってきた(笑)
こーゆーのがフェスぽくて、楽しくって大好きだ!
(ちなみにこの集団写真はmixiの人達だったらしい事がその後判明)
最後の最後にまで素敵な思い出をありがとうございました!!!



初の三日参戦は、やっぱりキツかったけれど、本当〜〜〜〜に楽しかった!
次回も出来れば三日間参加したいものです。
行ける限り行きますから!年末は!!


画像はくるり前のアースステージ。