CDJ 2日目

o-mi2005-12-30


初めて幕張本郷から会場行きのバスに乗ってみた。便利。

POLYSICS
悩んだ末に皆でポリ。先日のワンマンは悩みに悩んで蹴っちゃったしネ。
夏は観なかった気がする…ので1年ぶり。
この1年間の曲はどれも大好きだったので、生で聴けて嬉しかったー。
たて笛、ポンポン・・・萌え。
てゆか、あたしの後ろで観てた女の子2人!萌え萌え言い過ぎ(笑)


eastern youthVOLAをちら観。
easternは想像してた以上にエモかった。easternは男の浪漫…ってのはeastern好きの男友達が言ってました(笑)
VOLAはsyrupとの対バンで観たので、今回はまぁいっかなーと。また観る機会も有りそう。
両組ともまたゆっくり聴いてみたいな。

RHYMESTERに到着したら、肉体関係パート2!クレイジーな方のケンさんが出ていて嬉しかったー!得した気分。イーネッ☆
新曲は楽しかったけど、同じフレーズの諄すぎる繰り返しにげんなり。


曽我部恵一バンド」
夏は観たいものと被っていたので、今度こそ!と思いしっかり観てきました〜。
雰囲気は少し前から某氏により教えられていたので、あまり衝撃は無かった(何)けど、予想以上の空気の暖かさ…LOVE&PIECEで驚いた。しかもいつの間にか引きずり込まれている吸引力。凄い人なんだなぁって思ったよ。話にじっと耳を傾け、頷きたくなる。

バインも観たかったけど、DJブースへふらふらと。TAICHI MASTERで、煙幕(?)ブシューッが気持ち良かった。疲れてたから端っこでゆらゆらしてた。

そして人はどんどん増してゆき、ハヤシ登場。
この頃かなり疲労と眠気ピーク。しばらくハヤシ体験して母性本能くすぐられてたけど、エックスジャンプもカレーも終わったので…もうお腹いっぱいすぎ。
かまどうまを観にMOONへ移動。丁度何人も抜けたので見知らぬ人が「ZAZENかぁ〜」って言ってたけどね、違うの。岸田なの。座禅も観たかったけどさ…。


「Theかまどうま/エレクトリック・カマドウマ」
まったりほのぼのしてました〜。和む。
全然急いでいない、終始ゆったりペース。
前回はみなと屋で接客してたらしい(かまどうま結成もこの時らしい。笑)けど、 今回は魚焼いてたんだって!!見たかったー!食べたかったー!!
1曲目に奥田民生の「息子」。凄く良かった!心の奥深くまで 染み込んできます。涙が出る程優しかった。
そして、出て来たドラムセット。「次のバンドのちゃいますん?」とか言ってとぼけていたけど、拝めましたよ岸田ドラム!なんであんな位置と向きでやったのかは分からないけど、コレ見れただけでちょーお得感テンコ盛り☆


その後……次は何を見ようか迷っていた。
ペンパモーサム予定だったんだけど、真ん中の柵の後ろに居た方が下がったので、すかさず前進!中心よりちょぃ左ら辺のバーゲット!!
迷っていた30日のトリですが、疲労と睡魔でくったくただったからもう動きたくなくて…このままモーサムで決定したのでした(笑)


「MO'SOME TONEBENDER」
とにかく凄かった!
最高過ぎた!!

客入り…最初はかなりガラガラで不安になったけど、徐々に増したので安心した(笑)

かまどうま前・・と言うか、ハヤシの時からぐったりで眠くて喉痛くて限界感じてたんだけど、モーサムが始まったら何故かパッチリ☆頭と体が一気に目覚めた。
もうね!SEでガッと!!!
壮大なSEで登場。
で、タケイさんが上向いて口から見事に霧状に水分噴射。一気にアガル。流石タケイ氏。

最初何やったっけ?2曲目がロッキンルーラだった。
ペチカ以外、ガンガンに拳振れて、頭振れれる曲ばかりだった。

凄かったの!!

凄すぎて楽し過ぎたとしか言えない。
今まで見たライブであんなに終始頭が冴えてて、集中出来たライブは無いかも。
柵後ろに居たから、直ぐ前に壁になるものが無く(スペースがあった。笑)視界が良好過ぎたのも良かったなぁ。

中盤休憩して、体力温存しておけば良かったと、ライブ中後悔した。
も少し元気だったら前に突っ込んでいけたのに。

感極まり過ぎて、大泣きしそうな自分にびっくりした。…堪えたけど。
アンコールのGREEN&GOLDがこれまた最強。
思い出しても感極まる。

モーサム選んで良かった。
最高と凄いとしか浮かんでこない。狂うかと思った。


今回のCDJのベストアクトはMO'SOME TONEBENDER!自信を持って言えます。最高!!



そのあとペンパルズでも感動。こちらも良かった。けど、さっきとは違う良さでしたね。
聞きたかった曲が聞けて良かったなぁ。
良いファンに恵まれたね。

終了後、ファンの皆様の集合写真を撮る様子はとても素敵でした!
みんな大好きなんだろなーって、見てるこっちも幸せになった。
音楽って良いよね。



CDJ2日目も楽しかったー!!
ギリギリでふっちさんと、でこさんにも会えて良かった。
めっちゃ疲れていて、ろくに目も見られない状態でしたが・・・

ありがとうって叫びたい日でした。