CDJ05/06 29日

o-mi2005-12-29

当日新幹線で東京に急ぐ。勿論遅刻(笑)

偶然にも東京駅にほぼ同時刻着だった赤犬タソと合流してレツゴー海浜幕張!→清算に苦戦(苦笑)赤犬タソのお友達のお兄さん(誰かと兄弟と言うわけではなく、彼女等の年上だから。あたしより年下。苦)とも合流して、いざ!幕張メッセへ!


入場した頃が13時。始まっちゃったけどわいわい荷物置いて、あたしはsyrup16gへ。
前進してると見覚えのあるTシャツ発見☆ループT!周りをよく見たら知ってる顔がちらほら…。いやーっ凄いねっ!いきなり発見出来るとは思わなかった!愛?(笑)

シロップはやっぱり凄かった!
胸が痛いよ、五十嵐さん。
トップバッターだから体もあったまってないのに、一気にぐぐぃっとフェスモードへとスイッチオン☆いつもはなかなか上がらないテンションが、五十嵐さんの唄にぐぐっと引き付けられ、しょっぱなから涙ぐんでしまった。他ではこの感情は得られない。痛くて、苦しくて、せつなくて…でも満たされる。
一発目なのに涙ぐんでしまいました。とてもせつなくて。
入った瞬間からあんなに集中して見れるコトはなかなか無い。
あれだけじゃ足りないよ。ワンマン行きたい。お願いします。


その後皆と合流して、お久しぶりーってして、フジファブリック
始まったばかりなのにこんなに体力使って良いのかと思う程みんな踊り狂って飛び跳ねてた!
1曲目の「TAIHU」→「ダンス2000」ハイテンションヌな曲のオンパレード!アップテンポな必殺ダンスチューンの連続で、そりゃあもうお腹いっぱい☆とにかく楽しかった!演奏している彼等の弾けっぷり…と言うか、壊れっぷりも凄まじい。
金澤君、鍵盤の上にサーフィンみたいに乗っかっちゃいますか?(爆)
志村氏噛んでました、歌詞忘れてました(笑)
全員ぶっ壊れてて、今日のフジは最高!!
この前は小箱で観たけど、広い箱のフジも楽しかった!最高!


最初の2つが素晴らしくて、この時点で満足しちゃった。


梅酒サワー呑んだりしながら、ACIDMANを観るために大勢でわいわいEARTHへ移動。
入り口手前・・。リクライニングとEARTHの間の所の上から雪が!!細かな泡みたいだけど、これにとても感動!子供みたいだけどテンション上がった!素敵なサプライズをありがとうJAPANの皆様!

写メ撮ってはしゃいでいて、ハッと周りを見たら・・・大勢居た筈の人影が消え、トシミとレイジさんと3人だけになってました(笑)
あれ〜?と言いつつ、サトマ派なトシミに付き合いサトマ側へ。大木さんLOVEなあたしはいつもは当然反対側に居るので、ちょっと不思議な感覚。後で聞いたら、皆はやっぱりステージ見て右側にいたらしい(笑)

ステージ前後の真ん中辺り、人は大分詰めているけど押されはしない辺りでスタンバイしたけれど、予想以上に周りに人が増えていき、動けなくなるのが厭で徐々に後退。フェスで好きに拳も上げられない状態は窮屈すぎる。
新しいSEで登場するのかな〜と思ったら、相変わらずの0=ALLで登場。それまでぐだぐだ毒吐いてても、この瞬間のドキドキが一気に気分を高揚させる。堪らなく大好きだ。愛の深さを思い知る(笑)

内容は久しぶりにちょいと前のセトリってカンジでアゲアゲスタート。
「波、白く」は久々で嬉しかったけど、やっぱあたし「赤燈」は無くていいや。どうしてもライブじゃ楽しくなれない。冷めてしまう。
FES用セトリ?と思ったけど、新アルバムからはしっとりとした「銀河の街」をやってくれた。ライブ初御披露目。これ好きだけど…どうだろう。あの流れなら「World symphony」やった方が良くない?今回当然やるだろうと思っていたんだけどなぁ。

そして最後は「季節の灯」。
後半の間奏部分がやっぱり堪らなくせつなくなる。
この曲で何故か手拍子発生!有り得ないでしょ!勘弁して下さい。じっくり聴きたいじゃないですか。。。
ACIDMANで手拍子可なのは、野外の「リピート」だけだよ(笑)

全体的に、この流れのセットリストはどうだろう?といった印象。上がるに上がりきれなかった。「季節の灯」終わりは寂しいです。


DJブースに寄り、暫しゆらゆら。
えなさんから連絡がきたので急いでdaimasカフェに行き、マフィン食べました。チョコとブルーベリーの半々のヤツだっけ?ホイップとブルーベリーソースをトッピング☆
けど・・思っていた以上のボリュームで泣き言言いながら完食。
この日会場で食べた固形物ってこれだけ(笑)
この時ようやく到着したユカちゃんとも初対面☆

一瞬バンアパ観た。あれ?ボーカルさんこんな感じの方だったっけ?てカンジ(謎)


トシミ捕まえてELLE GARDENへ!
大分疲労が蓄積されてきたので、リクライニングでちょっと聴いてた。
けど、画面のホソミンが観たいっちゅーことで、出入り口付近で好きに動いてた。
行っちゃったらやっぱり動かずにはいられない。楽しさは止まらない。
やっぱり昔の曲の方が好きだなぁ〜。


長椅子で休憩しつつ、培●面子でだべる。久々な感覚。
DJブースから聞こえてくるロケットマンの選曲に笑わせてもらいました。懐かしいよシャンプー(笑)
カエラタソ見忘れた★


そして、この日のトリはストレイテナー
出入り口付近でERIさんと遭遇☆驚きました(笑)
赤犬タソが1曲聴いたら帰らなきゃいけないので、後ろで時間を気にしつつ観る。
1曲じゃ短すぎるよね。足りないよね。それでも、テナーが見れたコトを喜んで去っていった・・と思う。
テナーは大体の曲を知っていたし、それなりに楽しむ。
相変わらず格好良いね。彼等のステージパフォーマンスが好きだ。楽しくなる。もう少し好きになれたら最高に楽しい時間を過ごせただろうけど・・・。こればっかりは仕方が無いですよね。
アンコールの「イエッサー」ですか?速くて短くてアガル。あーゆー曲は大好き!


そんなカンジで、初めまして〜と、お久しぶり〜と、1月以内ぶり〜な皆さんとわいわい出来て楽しかった初日でした☆