VS消費期限

昨日、以前に買っておいた糸こんにゃくを調理しようと冷蔵庫を漁っていたら、1/10消費期限のウィンナー発見。
「ちょっと〜。期限切れてるじゃんー!」
なんて文句を言いながら糸こん捜索を続行していたら、次々にウィンナーの袋を発掘。しかも消費期限が1/5(汗)しかもしかも全部で6袋(爆)
年末前に、安かったから買ったらしいけど、これはホント…呆れたよ母上様(苦笑)

12月入ってからCDJが終わる迄は忙しくて、冷蔵庫チェックをする余裕が無かった……年明けて自宅に帰ってからも療養してたし。でも、まさか、こんな自体に遭遇するとは(汗)

期限が切れたとはいえ、包装されたウィンナーですから、きちんと火を入れればOK★頑張って消費作戦遂行中です。
昨日はボイル。今日はコンソメで白菜と煮ました。
明日は炒めよう。うん。ふぁいと。