雨、止まず

2時間位前はかなり落ちちゃってて、自虐的で被害妄想山盛りな文章をここに綴る自分を浮かべていましたが、美味しいもの食べたらちょっと元気になれた(笑)

前日の日記に書いた、母のお土産なんですが、ロールケーキも買ってきていたんですよ。
お腹空いたな〜って思ってつまんでみたら(夕飯を食えと言う話ですがね)、スポンジが凄くふあふあ!なのにしっとり!
期待しつつ口に運んだら、予感は的中☆めっちゃ美味しいー!!
挟まれているのはフレッシュクリームのみのシンプルなロールケーキなんですが、これはおもわず笑顔になってしまいました。おいちぃ。
習志野にある、ル・パティシェ ヨコヤマと言うお店の「谷津(ヤツ)ロール」。
軽いのに、充分な満足感。お勧めです。


昨日、結婚した従姉妹と旦那さんの写真を見せてもらいましたが、予想以上に普通だった(笑)
こんな2人ですよ…って言う、普段着で写ってる自己紹介用の写真だったんだけど……東京在住の方達なのに、田舎の人等と変わらぬ素朴さ……。
偏見ですかね(笑)そんなもんなのかな。
他の従姉妹の式の写真は、結構綺麗目なものばかりだったんですよ。ミス静岡受賞者とか居るし(←微妙?笑)
……少なくとも、あたしより老けて見える2人なのは確実(殴)
27って普通これくらいなもんなのだろうか。平均値を誰か教えて。

式はとても簡素なものだったらしい。
そーゆーので良いよね。