ACIDMAN TOUR "and world"@Zepp Nagoya

o-mi2006-03-26

最高に楽しい1日でした!

アジチケ敗退(起きてmixi見るまで忘れてたけど)と、集合かけた言い出しっぺなのに遅刻すると言う不祥事から始まったアシの日でしたが、もぉうっ本っ当に楽しかったーーー!!


某東海コミュの賛同者で集まってみました。

ベタに名駅の金時計周辺で、たっちゃん→wakanaちゃん→ちびさん&お友達と合流。
本当に遅れて申し訳ありませんでした(>_<)

Zeppで物販の列に並び中、よっしー&つるりん登場☆無事新作T確保。

着替えてモスご飯→なつみちゃん&お友達と御対面。

急いでロッカーに荷物詰め込んで、並んだら直ぐに開場。
今回ミラクルな14番だったので、優越感に浸りながら入場(笑)

ドリンク引き換えて、勿論ノブオ側最前確保☆
思ってたよりZeppってステージ近いんですね〜。
Zeppでは最高5列目位までしか行ったことがなかったので、少し衝撃受けてみたり(笑)

お隣りになった方が噂の(?)アシ好きさんで、開演までの1時間をフェス話とか、モーサム武井氏話とか、萌え話とかをテンションの高いままに喋り続けた。
右隣に居た、見知らぬお兄ちゃん、五月蠅くしてゴメンナサイ♪

久しぶりに異常な程に緊張した。
気持ち悪くなりかけたくらいに(笑)



ライブはもう、本当に最高に楽しかった!
登場時の「and world」ジャケの映像と1曲目「world symphony」の映像で、のっけからガッツリやられた。ヤバイ。恰好良い!
「and world」は今までのアルバムよりも、なんだかハマれなくて・・・本当に楽しめるのか〜とか色々心配してたし、アシ愛も薄まっていたんですけどね、そんなのは一気に吹き飛んだね!!!
静かな曲が多めではあるけど、気になる程じゃなかった。
激しい曲の部分で充分に満たされたからかな。もう1、2曲多い方が嬉しいけど(笑)
新旧の織り交ぜ具合いも良かったんじゃないかねぇ。

インスト曲の連続には驚いたかな。けど、この2曲の映像が素晴らしいね。アシっぽくてラブ。DVDまだ買ってないけど、「water room」はあの映像が入っているのかな?

「季節の灯」良かったなー。映像効果めっちゃ有ったでしょう!泣きかけましたよ。
シンプルでありがちだけど、あーゆーのはとても心に響きます。せつない。

「ある証明」はCDだと「べつにぃ」って思ってたけど、ライブで聴く度に好きになってる。盛り上がる曲だし。…盛り上がれるところで盛り上がらねば的なものかもしれませんが(笑)

FREAK OUT」の、ごぉーーっと、メラメラ〜な映像。
あれ、燃えるね。
ありがちだけど、テンション上がる。

「飛光」のイントロ始まって直ぐに何の曲か分かるようになったのは、彼等が成長したという事ですかね(笑)2年前はさっぱりだったなぁ。
この前後はダイバーさんが続出してたんかな?スタッフのお兄さんが睨みきかせてた(笑)
目の前にお兄さんが来たから「あ!」と上を見たら赤いTシャツが視界に入った。
思わずしゃがんで避けたら、お兄さんが「大丈夫?」と。
良い人や!(何)邪魔だとか思っててゴメンナサイ(笑)


MCも相変わらずで笑わせてくれる。
「大木です」に萌えた(笑)
あの大木さん可愛かったぁぁぁ。
「真面目な事言ってるけど、真面目に聞かないで下さい。こんな俺を笑ってやって下さい」だっけ?M気な大木さんも堪らないね(笑)

イチゴMCもとても笑わせて頂いて。て言うかイチゴのうっかりに?(笑)
名古屋駅に到着して、名古屋の地に到着したぞ、と荷物を置いたらそのまま名駅に荷物忘れてZeppに着たと言う…(笑)
今回はずっとカメラ回してたから、映っているんじゃないかと巻き戻したら、手ぶらでタクシーに乗り込むイチゴ氏の姿がバッチリ映ってた…と(爆)
財布を落としたと言う話しになり、今までに3回失くしたことがある、と。 そのうち2回は戻ってきたことから、統計学的にみて66%の確率で財布は帰ってくるそうです(笑)
水色の財布は要注意★

そこからの大木さんによるイチゴいじりはちょっとくどかったかな・・なんて。
でもあれが見れないとACIDMANじゃないよねー(笑)


アンコール時には、大木さんだけなかなか出てこなくて…。サトマがどれだけ話せるようになったか直ぐそこで様子観てたんだと。評価はまあまあだそうです。まあまあ(笑)
サトマはライブは皆で作るもんだとか言ってたけど、当たり前な事だと。「昔から言われてるし、俺も何回か言ってるし(笑)」
確かに聞いてる(笑)

そこからサトマの髭話になり、深剃り用のシェーバーにしようと思ってる、とサトマ。
大木「まだ上が有るの?今でも職人が打った伝説のシェーバーなのに。特大の」
鍛冶屋の真似する大木さん。
サトマ「言い過ぎじゃね?酷くね?」
酷い(笑)

アシ初の最前だったけど、しんどいのは最初と終盤に少しだけでしたね。
あたしだとバーが胸の下辺りにくるので、肺が肺が!と思いもしましたが(笑)
前半戦の激しい部分が終わったら苦しくなくなり、気がついたら背後に接触しているものは何も無いといった状態。
多分右隣に居たおにーちゃんがいつの間にか最前から微妙に弾き出されてて、あたしの右半分後ろで斜めになって観てたみたいだから壁になってくれたと思われ。ラッキー(笑)
思ってたより汗かいてなかったのは、背中が暑くなかったから?最前だから?
超余裕で机に肘ついてテレビ観るカンジで映像観れましたよ♪


あたしはやっぱりACIDMANのライブが大好きだと再認識しました。
あの雰囲気やファンがとても高揚させてくれるし、居心地が良い。幸せだって思えた。
ライブの熱気も久しぶりに体感して、むわっとしてるけど気持ち良すぎて……。
苦しさなんて関係なくなるあのカンジ……。最高でした。
薄れかけていたアシ愛も無事復活したよ。


終了後、赤犬タソと偶然遭遇☆
終了直後は足元が覚束なくて、ふらふらふらふら。楽しかった証拠。
出口にカメラが設置してあったので最高って言ってきた。あーゆーのは苦手なので申し訳程度だったけど(苦笑)

げんさんと外のロッカー前にてご挨拶。

えなさん&とーるさんと合流し、名駅方面へ。途中でまっきーさん&お友達も合流し、タワーズ12Fで飲食タイム。
参加者は、wakanaちゃん、たっちゃん、えなさん、とーるさん、まっきーさんとお友達さんで計7名。

おみ企画に賛同して下さった皆様、ありがとうございました。お疲れさまでした☆お世話になりました(笑)
皆のおかげで最高に楽しい1日が過ごせました!
今後も宜しくお願いします♪


wakanaちゃんと音楽話しながら電車に揺られ、家に着く頃には声がガラガラ。その後は頭痛、微熱っぽくて参ってますが、やっぱりライブはやめられませんねぇ。
最高だ!!!!


時間の都合でゆっくり出来なかった方々も、会えなかった方も、また次の機会に遊んでやって下さいね〜。