お好み焼き

NANAを読んでいたら唐突にお好み焼きが食べたくなった。
今まではお好み焼きミックスとして市販されているものでしか作ったことが無いので、携帯でレシピを探して作ってみました。
種類の違うレシピが見つかったので、良いとこ取りして適当に混ぜてみました。具も家にあった都合の良いもので。お好み焼きですから、なんとでもなると思って(笑)

  • 小麦粉 1と4分の1カップ
  • 卵 1個
  • 水 3分の2カップ
  • 塩、マヨネーズ、鰹だし 各適量

 具はキャベツ、干し桜エビ、豚挽肉、葱、スライスチーズ
 青のり、鰹節


長芋をすり下ろしたものを入れると美味しいのは知っていたし、丁度家にあったけど・・・・面倒臭いのでパス★(笑)
けど、結構美味しくできるもんだなぁーと思いましたよ。
以前市販の素で作った時、生地がメロンパンのようにクッキーっぽい上に、やけに重いものを食べたことがあるから・・・。


以前に働いていた店のお好み焼きがどれだけ美味しいかが分かるなぁ・・・。こっちの店には行きづらいから、名古屋店に食べに行きたい。某店の店長さんにも久しぶりに会いたいわー。懐かしい。


南瓜のお好み焼きに興味津々。