料理な日々

レシピだらけの日記になりつつあります。
自分の検索用に書き残してもいるんだけどね。便利だから(笑)
しかし、最近のお菓子作り率の高さに自分でもビックリしています。
料理はするけど、お菓子は全然作らなかったんですよー。メンドイから(笑)
正確に量って、ふるいにかけて、使い慣れない器具使って混ぜ合わせて、裏ごしして、泡立てて……面倒くさ〜い(笑)
マメに作ると言ったって超簡単なものばかりなんだけど、段々とステップアップしてるな〜と感じた。
ぁ、アレ食べたいなぁと思いついたら直ぐに実行しているトコロや、レシピのアレンジや工夫が色々浮かんでくるトコロに感心した。自画自賛(笑)
あと、手抜きポイントが分かるようになったのって重要な成長ポイントだよねー(笑)

簡単なものでも繰り返し、経験することで上達するものなんだな…と実感中でありマス。自然とハードルも上げていけるようです。