携帯フリーズ

昨夜22時少し過ぎ。
遅い夕飯中に受信したメールを読み、その画面のまま閉じて上着のポケットへ。
録画しておいた映画を観ながらだらだらと食事終了後、返信しようとポケットから携帯を取り出した・・・・・ら!!


ディスプレイが真っ暗なまま???


接触不良(?)かと思い、二つ折り携帯を何度も開いたり閉じたり。カチカチカチカチ。

反応無し・・・凹


再起動するべ!と電源ボタンを長押しするも無反応・・・(涙)


あたふたして色んなボタンを押してみても何の変化も無い。


よく見てみると、真っ暗な画面の向こうにはさっき開いたままのメールが表示されていた。

試しに母に空メを送ってもらう⇒無反応。
電話をかけてもらう⇒無反応。呼び出し中になった後、留守電に切り替わった。


おいおいおいおい!!!(汗)

まぢ泣きしそうなんだけど!?

12月に買ったばっかりじゃん…凹
今まで特に変わった事は無かったのに、座って食べてた間だからぶつけてないし、大して動いてもないのにっ!
突然これかよーっ!!!

データを落とせない最悪のパターン・・・(涙)


背面ディスプレイには時刻が表示されてるから、電源は入っている状態なんですよね。
電源を切らないと電池を抜いちゃいけないんだけど・・・データ壊れたりするかもしれないけど・・・このままじゃFOMAカードを取り出して旧携帯を使うことも出来ない。
つまり、思い切って外すしかない!!(涙)


半泣きでテリャッと外して、通電部分ですかね?あそこをティッシュで拭き拭きしてから再度セットし、電源を入れてみたら無事に起動してくれましたよ!うわーーん(涙)

FOMAカード差し替えれば以前の携帯は使えるけど、その時メールしてた人も、最近メールしてる人もFOMAカードやSDカードにデータ保存してないし、前の携帯のアドレス帳にも保存されてないから本当に焦った。
待てば連絡が来るだろうけどさぁ・・・・・。


問い合わせた方が良いのかなぁ?