美味しそうな夕日

金曜は上がりが早いんですよ。
帰ろうとロッカーに向かったら、窓全体が蛍光オレンジに輝いていた。そんな時…と言うか、明るい時間に帰れるのは久々で、ドキドキしながら車に乗り込み車道に出ると、真っ直ぐな道の先に大きな夕日が見えた。
卵黄の赤いのってあるじゃない?橙よりやや赤味が強いような……。ちょーっとつつくとトロッとトロけてきちゃいそうな、そんな美味しそうで綺麗な夕日でした。
運転中なので画像は撮れず…(試みたけど駄目でした。苦笑)
職場を出ると、畑と垣根に囲まれた細い道が真っ直ぐに続いていて、保存しておきたいと思う風景なんですけどね…。


最近日が長くなりましたよね。
朝の明るさにも驚いたりしてたとこ。