Caravan LIVE EXTRA - ACOUSTIC 月の砂漠

o-mi2007-03-24

3月18日、九段会館大ホール。
Caravanって言うか、あむ嬢のチェロ姿を観に九段会館へと行って参りました。
なので、他のファンの方のレポとは目線が違うことを始めにご了承下さいませ。


あむさん登場したら、なんだかウルウルしちゃって。
知り合って4年以上経つけど、画像と話しでしか知らなかった演奏をする姿を初めて目にした。
何故か色んな事を思い出してしまって…。
ウルウルが止まらなくて。
最初の登場の間、ずっとウルウルしてた。
母心・・・みたいな?笑


重なり合う音の中からチェロの音を拾った。
表情はよく分からなかったけど、弦を操るその動きは滑らかで、魔法みたいで。
「スゴイ」としか言えないよ。

「Humming bird」が大好きなので楽しみにしていたんだけど(前回の話を聞いて、今回もやるかな〜と予想していたんですょ)、それもホント期待以上で!
心が満たされる、涙の溢れる音楽でした。
天国みたいだよね。


Caravanは昨年末に一瞬観ただけなのであまり知らないのだけど、会場いっぱいに満ちた音の幸福感と、それを愛する人達の幸福感がとても気持ち良かったです。
旅疲れもあって、うとうとしてしまう程に気持ち良かったです。笑
でっかい人なのにくねくねとしなやかに動く様が楽しそうで、面白かった。笑

ステージ上の演奏者の皆様もとてもリラックスしているようで、幾度となく笑顔が見えました。音楽を心から楽しんでいる様子が、観ている側としても心地良かったのでした。素敵だ。


アンコールでしたっけ?
ホームプラネタリウムみたいな小さな光が会場内をぐるっと回りながら照らしていた。
正直あれはちょっと残念な光り具合だったけど、宇宙の中でチェロを弾いているみたいで・・・壮大さがとても合っていて、ここでもウルルンウルウルル。
あくまでもチェロ目線。ガン観。笑


入場時、フライヤーと一緒に日付入りピックを貰いました。
スペシャルなサプライズがとても嬉しい!
それだけでCaravan好き度が上がったね☆笑


九段会館って初めて行ったけど、外観も内装もレトロで豪華でとっても素敵!!
劇場って雰囲気に酔ってしまうほど。
古い建物なので、椅子が古いのも致し方ないのですが・・・おしりじゃなくて背中が痛くて泣けたー。笑
アンコールまで一度も立ち上がることなく、ゆったり座って観ていたのですよー。鑑賞。


そんな素敵な空間だったもの、遙々観に行ったけど後悔なんてちぃっともしませんでしたわよー♪
体調不良だったけど、他のことも含めて本当に楽しい旅でした。



楽器を始めたくなりました。

RAW LIFE MUSIC

RAW LIFE MUSIC