お花見

o-mi2007-04-01

元職場(涙)の仲良しさんと、浜松城公園にてお花見。


歩いても歩いても目の前に広がるは薄紅の花。
はらはらと舞い散る雪の様な花弁たち。
山の中のような静かな心地良さも合わさり、とてもとても癒されたのでございました。


体調不良故にアルコールは拒否したけど、無くったって全く構わない。
好きじゃないし。
お花見なんだから、花に酔えば良いのだよ。


悔やまれるのは、池沿いで枝垂れていた桜を見に行き忘れていたこと。
後から近くで見に行こうと思っていたのに!!
・・・今日思い出したけどね(苦笑)


生憎の曇り空で、綺麗に撮れなかったのも残念。
晴れた日だともっさり写るものが、しょぼしょぼんとしか写せないの。曇りマジック。
青空の下で仰ぎたかったなー。

夜の桜も独特な雰囲気が素敵。
提灯の灯りが更に情緒を醸し出してくれる。
電気の提灯だけどね。良い良い。