納豆パスタ

o-mi2007-04-30

今まで食べたことも作ったことも無かったのですが、特売の納豆を買ってしまったので思いつきでレッツ・チャレンジ☆したんですよ。先日。
パスタを茹でながら携帯で検索してみたら幾つかHIT。納豆スパでも色んなバリエーションがあるんですねぇ。


選んだのはツナ納豆パスタ。
茹でてオリーブオイルで炒めたパスタに、納豆、納豆のタレ、玉葱、醤油、ツナ缶、ゴマ、卵黄、マヨネーズを混ぜ混ぜしたものをかけるだけ。
作った時は玉葱を用意する時間が無かったので、玉葱無し、オリーブオイル無しにして青ネギと焼き海苔をトッピング。
美味しかったですよ〜。けど、少し時間が経つと、卵が入っているから固まっちゃって。


なので今回は・・・納豆、麺つゆ、醤油、ツナ缶、ゴマ、青ネギ、マヨネーズと昨夜の残りのコーンを加え、玉葱を炒めたフライパンにパスタを入れ、ちゃんとオリーブオイルで炒めました。
タレと海苔は入れ忘れ★



サラダパスタみたいにサッパリしていて食べやすいですよー♪
卵を加えなかったおかげで、時間が経っても固まらなかったし♪その分こくは無くなりますけど、あたしは無くて充分かなぁと。

納豆とコーンが意外と合ってて良かった(笑)




もう少し美味しさを追求していきたいと思います。ムフフ。

納豆+ツナ+大根おろしも美味しそ。