フジファブリック@浜松FORCE

o-mi2005-11-19

MONONOKE JACARANDA TOUR行ってきましたー!

もぉーーーんのすごぉーっくっ
激 ア ツ!!

予想を遥かに上回る熱さ&暑さ!


せっかくの76番なのに、工事渋滞で開場20分後に会場到着。
更にカンチさんのチケット所持してんのに大遅刻中なびしさんを一緒に待って200番後に入って、メンバーが登場してきたのも見えないような場所にしか到達出来なかったけど、けど、けど、けど!!(笑)
凄く楽しかったーー!!
(あたしの意志で先に入らなかったんだし、キャパ250位だったので70番で入っても楽しさは同じだったと思われ。←一応フォロー 笑)


開演直前の暗転時にガーッと前に詰まり、そのままの勢いで「モノノケハカランダ」
ジャンプジャンプジャーンプ!


セットリストなんて当然記憶していないのですが、最初は新譜「FAB BOX」の曲が続いたんですよ。
大好きな「TAIFU」かな?速い曲もこの頃にやってくれたんだけどイマイチ楽しみきれず。
楽しいんだけど、あたしが求めるアレとは違うんよ!頭の中はまだ冷え残りが〜…みたいな(謎)
でもそれもMCで笑いまくったおかげで緩和されたらしく、それ以降はライブ狂モード→はっちゃけまくれました♪

新曲が続いた後の「追ってけ追ってけ」になった時、あぁフジファブ。これだぁ・・・って思った。
でも、まぁ、バンドは生物だもの。色々変わるわな。これはこれで面白いし楽しい。

「サボテンレコード」は前に聴いた時よりずっとよく感じた。
この曲、CDよりライブの方がずっとずっと良いね。
志村氏が歌詞間違えて「間違えたっ」って言ってた。この時の表情が可愛かったです(笑)
終了後に最前でセンター取ってたリエちゃんに教えてもらったんだけど、足下に大量の歌詞の書いてある紙が・・・・。
カンニングペーパー(笑)
新曲の詞がずらーーっと並んでました★手書きで★
覚えてないんかぃ(笑)


MCもおっかしくて、おかしすぎて。
山梨県出身の志村氏による富士山は静岡のものか山梨のものかトーク。昔地元で見たイエモン吉井さんのMCのことを話してました。アノ吉井さんにうっかり軽口(?)を叩いてしまってあたふたする様がとても素敵でした(笑)

金澤くんは一ヶ月くらい前・・・だっけ?肺が痛かったんですって。痛々しい・・・。
で、ライブ前夜に浜松に着いてから救急病院に行ってお薬もらってきたそうです。AXの時に元気がなかったと某さんから伺っておりましたが、こんな症状があったのね・・・とライブ観ながら思っていたら、話が弾み「俺に座薬を入れたい?」発言。いやぁー流石にこれは退いたわ(爆)
お医者さんにたいしたことないって言われたから、たいしたことないらしいですけど、まだまだライブは続くんだから大事に大事にして欲しいですねぇ。

他にも恒例の小話とか、静岡ネタとか。。。沢山笑わせて頂きました☆

志村氏「ツアーもこれで4つ目になりますが…」って言い過ぎ(笑)


本当に熱い暑いライブだった。
盛りあがって、ぎゅうぎゅう詰めだけど無理すぎる感じの無い、誰もが楽しめる雰囲気だったんじゃないかな。
メンバーもお客さんも半端ない汗が流れてた。下着どころかシーパンまで湿っぽくなったくらい汗が流れ続けた。こんな日に限ってタオル忘れてくるし・・・。カンチさんにタオル貸してもらっちゃった♪ありがとう〜〜♪
彼等も初上陸の静岡で、これほど盛りあがるとは思っていなかったらしく「熱いね」って嬉しそうだった。気に入ってくれたみたいだから、次のツアーでも是非来て欲しい!!
天井から水がぽたぽた垂れすぎてたのは、どーにかして欲しいですよ。FORCEさん。屋内で雨降り体験は怖いって。



3人でラーメン食べて帰りました。
あのラーメンはもう・・・・いいや(苦笑)