ネズミ講

お昼休み。AさんがいつものBさんと一緒に居ないなって思っていたら、彼氏さんとの電話の内容から不仲になっていたことが発覚。(隣にいたから聞こえちゃうんだょ)
同じ様に勤務先での人間関係に頭を悩ませたばかりなので、気持ち分かるよ〜…と話をしていたら、Cさんにネズミ講らしき話を持ち掛けられ、その話を聞くためのお誘いをのらりくらりと2回かわしたそうなんです。
BさんもAさんと同じ様に話をされていたらしいので、Cさん側にBさんは入ってしまって…2回断ったAさんを避けるようになったんじゃないか……とのこと。
その場にもう1人いたんだけど、その方も御仕事で知り合った人から新興宗教の勧誘されたことがあって、ファミレスで3時間だか話につき合わされてキレて帰ってきたらしいw
みんなこーゆー経験あるもんなのかね〜?1度も無いよ。街中で知らない人に宗教等に誘われたことはあるけど…それとは格段にショックが違うもんなぁ。
自分は仲良くしようと思って接していたのに、その誘いを断ったくらいで疎遠になるだなんて・・・その為だけに近づいたの!?って傷つくよね。人間不信になっちゃうよ。
お金関係でぐだぐだになるのは絶対に厭だ。
人間関係が壊れてしまう。