凍結注意

o-mi2005-12-23

昨夜は吹雪の中、決死の覚悟で車運転して帰ってきました。
えぇ。勿論大袈裟。
けど、あんな風に吹き付けてくる雪の中を歩いた事さえ記憶に無いのに、峠を越えて来るのはかなりの恐怖でした…。

帰宅した20時頃は道路脇に薄化粧が施されている程度だったのに、真夜中に外を見たら真っ白な世界へと変貌していた。
普段だったら滅多に見られない雪にはしゃいでいるのだろうけど、翌朝も車出勤する身としては……(涙)

そして朝。積もった雪が一晩で溶ける筈は無く、両親から「定時出勤禁止令」発令。
遅刻して道路の凍結が無くなった頃に出掛けることとなりました★

2時間後、そろそろ…と思ったら電話が。
欠勤扱いにされた…。
雪道の恐怖は昨晩以上だろうから、遅刻して行くのは仕方無い。けど、行く直前になってそう言われてしまうのは……ちょっとねぇ。

急に1日空いてしまったので、年末遠征用の買物に行ってきました〜。
予定していたものが別の店で値下げして売られていたので勿論そちらでGET☆
千葉の寒さに負けないコートが欲しいんだけど、良い物がなかなか見つからない。
まぁ最悪…去年間に合わせで買って、現在は退出勤用にしているヤツで行くよ…。