RADWIMPS「最大公約数」

今、お風呂上がりにだらっと彼等のラジオ(ZIP FM)を聞いていたら、もうすぐ発売されるNEWアルバムより2曲オンエアされました。
1曲目はほぼ英語詩の「おとぎ」で特に強く思うことは無く…。けどね、2曲目に紹介された「最大公約数」に胸キュンなんですけどーっ!(笑)
聴き始めから、おっ☆と思って耳を傾けていたら……カランコロンにヤラレタ!なんかね、せつなさが一気に増すの!!カランコロンカランコロンって歌詞のトコロで。そこから後は胸がぎゅっとしてしまう展開具合いで、乙女アンテナ反応しまくり☆部屋で独り悶えた(笑)
ちょっとダサい感じがあるけど、それがRADの良さなんだよなぁ。ウン。
これ月9の主題歌にして欲しい(笑)
やぁ〜。野田君の詩にはホント感服します。映像が浮かぶ。恋心が感染する。せつないよ。

録音していたものを聴き直していますが、「おとぎ」も良いね。
雑音たっぷりな音質が憎い。

ライブで聴きたくなったかも〜。先行で入手しなかったけどさ…。
2ndアルバムが好きな方は3も買いで良さそうです。

オフィシャル見たら、この2曲は着うた先行配信されているそうなので興味の有る方はドウゾ。落とそ♪