編物マスターへの道 初級編

o-mi2006-02-05

編物出来ないんです。
ずっと覚えたいと思ってきたけど、きっかけの無いまま今に至る…。
上手い人と知り合えたら直接ご指導願おう……なぁんて思っていたのに出会いやしねぇの。そんな話をする機会も無いので実際どーだか分かりませんが(笑)

何年か前に初心者でも出来る的な編物キットを購入したんですよ。編み針セットも一緒に。
その時に手をつけたけど、全く分からず放置。

今年こそ!と思い、本格的に寒くなる前に毛糸を洗濯しておいたので準備はOK。
2月に入った今日、や〜っと挑戦してみました☆



分かりません(涙)


1段目になる作り目は出来ているんだけど(←多分)、そこからあと!編み棒を1本抜いた後がサパーリ分からん!!
初心者でもOK表示してたクセに、作り方説明書には全然詳しく書いて無いの(涙)
OUT★

前も此処で躓いた事を思い出したよ…。

超初心者向けの編み方本を探さねば……。



今日聞けたCoccoの新曲「音速パンチ」の事を書きたかったんだけど、新しいメアドをメール更新用に登録していないので、また後日。
携帯から更新は出来るんですけどねぇ。長文載せられないのですよ。丁度これが丁度限界くらい。