片栗粉そば

片栗粉2カップと水200ccと卵4個でそばが作れると知って興味津々。作ってみました☆

先ずは材料を混ぜて、フライパンで焼き焼き。
クレープより厚い位とあったけど、まぁ適当に。
面白いくらい直ぐに綺麗に焼けるのに頑丈。流石片栗粉。
もっちりしていて、卵の風味はたっぷり残ってる……この焼き上がりをそのまま食べてもイケる!と思う。あたしは。

冷めたらきしめん位の幅に切る。
温かいうちに包丁入れたら、もちもちしすぎて切りにくかった。1度に重ねて切るより、1枚ずつの方がやりやすい。

お好みの具を炒めて、火が通ったら調味料(醤油小1.5、酒大2、鶏ガラスープ300cc、塩小1.5、胡椒適量 )を加える。
具は自宅にあったキャベツ、長ネギ、エノキ茸、豚バラ肉。
汁気が無くなるまで炒めたら出来上がり☆

ズズーッて啜る蕎麦をイメージしていたから出来上がりが不安だった。
けどね、これ美味しいです!自画自賛で申し訳無いけど美味いです!!
冷凍食品の焼きうどんと同じ味がしたー(笑)

もちもちして、腹持ちも良いからお勧め。
そばって言うか、きしめんかパスタみたいだけど、こーゆー料理だと思えばOK★